2015年8月26日水曜日

ダメでした

はいっ!

最近は本を買うこと無く図書館を利用しているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

毎月3〜4冊は借りていると思いますが、
どれも堅苦しくないライトノベルです。

そんな図書館ですが、
読みたい本が無ければリクエストをする事ができます。

図書館で購入したり、他の町の図書館から借りて来たりと。

今回昨年末に発売された本の存在を知り、
図書館に蔵書されていない本がありました。

ので、リクエストをしてみたのですが、
ネットで状況を確認すると、
どうやらキャンセル。。。

今日他の本を借りるため図書館に行ったのですが、
この件について回答を得ると、
道内の図書館で蔵書してる所がなく、
キャンセルさせてもらったと。

どうやら新規購入はできないみたいで、
残念ながらしょうがないですね。

帰宅後、ネットで購入発注かけました。