2015年8月7日金曜日

涼しすぎ...

はいっ!

昨日から随分涼しくなっておりますが、
今日は涼しいどころか肌寒く感じる程だったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

肌を露出してるとひんやりしましたね (>_<`;)

さて、昨日書いたように、
しばらく楽器を触っておりませんでしたので、
今日は少し弾いてみましたよ。

どう弾けばいいのかわかってるフレーズを弾いても、
やはり感触が違いますね。

耳に入る音、左手のポジション、右手の動き、、、
全てが違和感を覚えます。

まぁ、当然Ayasaさんの弾いてる曲なんかは、
4弦の僕の楽器ではコピーできませんし、
やはり梶浦さんの曲をじっくりコピーしたいのですが、
耳コピほどツライ作業はありません ww

なんせ絶対音感なんて持ってるはずもなく、
譜面に音符を書いた所で、
全然的外れな譜面になるからです!

さらに、何度聞き直しても聞き取れない早いフレーズや、
多重に音の重なっているフレーズなど、
僕の耳では分解不可能です。

まぁ根気強くやるしかないのですが、
そこまでしっかり時間作ってできるわけもなく、
ただただ年月が過ぎるばかり...

あ〜涼しいではなく寒いくらいです (マル