2015年8月13日木曜日

やってきました

はいっ!

先日から涼しくなって来て、
あとは雨の量が少なくなってくれたら
嬉しいばかりのちゃっきーです (´・ω・`)ノ

この時期の雨は湿度が...


さて、そんな涼しさが感じられると、
逆に夜と言うか朝方は寒いくらいですよね。

なので、寝具を薄いまま寝てしまうと、
朝寒い...という事態が待っています。

そこで今日、掛け布団を出そうと思ったのですが、
先日知ったダニ退治を試してみようと思いました。

そうです、乾燥機に放り込んで、
熱で死滅させるという手ですね。

当然家ではできませんので、
市内で見付けた数少ないコインランドリーに、
押し入れから出した布団を持って行きました。

押し入れに仕舞う前に、
掃除機をかけて室内の日なたで乾燥させたので、
湿気などは感じませんでしたが、
とにかく乾燥機に直接投入。

10分100円の乾燥をしました。

10分後、サラッとしてふかふかな布団が取り出せて、
思わずニヤリ ( ̄ー+ ̄)

家にある布団乾燥機だと、どうしてもムラができそうですが、
こうした乾燥機であれば、
ムラはできませんので、
潜んでいたダニも完璧に死滅できた事でしょう。

今日は肌触りも気分も満点で寝れそうです。