2017年7月11日火曜日

雨〜

はいっ!

昨日に続き今日も雨が降ってきて、
蒸し蒸しがたまらないちゃっきーです (´・ω・`)ノ

北海道の気候を、もう少し過ごしやすくできないでしょうかね...

さて、雨とタイトルを付けましたが、
僕の心が雨なんです。

なんと、TVが壊れてしまいました。
8年前に父が購入して残してくれたものですが、
先月末くらいから音量が小さくなったんですよね。

ボリュームを上げれば大きくなったので、
2020年のオリンピック商戦で安く買い替えようと思っていたのに、
プッツリと電源が入らなくなってしまいました Σ( ´д`;)

なので、早速新しいTVをポチッと購入し、
設置したのはいいのですが、
新調したUSB接続のHDDがどうも動作が安定せず、
録画した番組を表示するのに1分ぐらいかかってしまいます。

また、再生してスキップなどをしても5秒くらいかかりますし、
再生を終え、停止をするとまたかなりの時間待たされてしまう始末...

HDDのメーカーに問い合わせメールを送った所です。
ただ、昨日調べた所、動作保証がついてなかったんですよね。

別のTVメーカーさんには対応してるそうなのですが...

僕としては、ただUSBで繋ぐだけなのに、
TVメーカーさんによって動作保証されないなんて、
まさに青天の霹靂!

先日も事前確認と書きましたが、
まさか!?なことが多くて、心の空模様がゲリラ豪雨です!!