2017年7月12日水曜日

廃棄

はいっ!

壊れたTVの廃棄をしなきゃと思い調べたところ、
◯'sデンキさんで受け入れていると知り、
頼む事にしたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

TV・冷蔵庫・洗濯機・パソコンはリサイクル!

さて、いつもは郵便局でリサイクルの支払いをし、
廃棄業者さんに頼んでいたのですが、
業者さんに来てもらうと引取費用がかかるので、
持ち込みできないかと調べたのです。

◯'sデンキさんに電話したところ、
リサイクルの支払いも当店でできます!
ということでしたので、
直接TVを持って伺いました。

20KgぐらいあるTVを運び、
リサイクルのお願いをすると、
リサイクル費用の他に
引取輸送費500円がかかると言われました。

えっ? 持ち込んだのに引取輸送費がかかるんですか?
と聞くと、
◯'sデンキさんも廃棄業者に取りに来てもらうので、
引取輸送費がかかるんだとか!

じゃあ、僕が重たいTVをわざわざ運んでも、
家に引取に来てもらっても、
同じってことじゃない!?

◯'sデンキさんに頼むと若干引取費用は安くなりますが、
労力を考えると、
最初から業者さんに引取をお願いした方が良かったです。

うーん、業者さんに持ち込みでも良かったかな〜