2017年7月6日木曜日

大雨...

はいっ!

台風3号の影響で九州地方を中心に、
かなりの被害が出ているようですが、
自分の身を確実に守ることを第一に考えて行動していただきたいちゃっきーです (´・ω・`)ノ

見回りに出て行方不明になるとか、
最悪ですからね。

さて、そんな被害も出ている所のひとつ、
福岡では、今日、道民バンドのサカナクションさんがライブを行います。

15時から物販開始予定なのですが、
物が届きそうもないグッズもあるらしく、
ちょっと心配ですね。

今日しか行けない人は、
ネット通販でも買えるといいのですが。

そして、この事態を憂慮して、
なんと、ライブに来られなくなった人は、
チケット代を返金するという公式アナウンスがありました!

飛行機が悪天候で飛ばなくなっても、
航空会社に責任がないように、
今回のことはライブ開催者には全く責任はありません。

ですが、やはり、来られない人の事を考えてのこの対応、
まさしく神対応ですよね。

サカナクションさんは、チケットの営利目的での転売対策にも、
積極的に乗り出してますし、
こうした対応がなされるのであれば、
ファンは安心して付いて行けますよね。

あっぱれあっぱれ!

ライブに参加できる人は、
一時でもつらいことを忘れられるよう、
全力で楽しんでもらいたいです。