2017年7月17日月曜日

肌寒いですね ((((;´・ω・`)))

はいっ!

花火大会は中止となり、
気温も一気に下がってしまい、
半袖で肌寒いちゃっきーです (´・ω・`)ノ

長袖を着ましょうね...

さてさて、実はですね、
TVを買い替えて当たり前と思っていたことが、
この機種 はできないんだ〜と気付かされる日々なんですよね。

例えば、番組録画中に追いかけ再生・もしくは録画済み番組を見る際、
1.3倍速で視聴したい時があるじゃないですか。

今回のTV、録画中の時は1.3倍速での再生ができません。。。

さらに、録画中番組の追いかけ再生の時は、
CMなどのチャプタースキップもできません。
(録画中はチャプターが付かないみたい)

また、地味なことなのですが、
予約録画の一覧を表示すると、
すでに録画された番組の所に【済】マークが付くのですが、
録画が終わった番組を表示しないという機能がありません。

なので、10番組予約録画が終わると、その分【済】マーク付きの番組が表示され、
それが毎週録画対象だと、予約一覧がすごい番組数になってしまいます。

そして、一番気掛かりなのが、TV視聴中に、
いきなり画面がブラックアウトして、
再起動してしまうんですよね。

どうして再起動が必要になったのか理由もわかりませんし、
機械的不具合なのかアプリのバグなのか、
判断がつきません。

もし機械的初期不良であれば、
近い将来大きな故障が起こる可能性が高いと思うので、
交換してもらいたいですけど、
ホント何がどうなってるのか〜!? (ー'`ー ; )