2017年7月3日月曜日

梅雨はあけませんか?

はいっ!

昨日は大雨に見舞われましたが、
今日も涼しい一日で、
体を動かすには快適なちゃっきーです (´・ω・`)ノ

寒いより暑い方が苦手です( ー`дー´)

さて、昨日都議選が行われ、
都民ファーストの会が圧勝したわけですが、
知事と議会が強過ぎて、
東京以外はどうなるんだろう?
と苦慮しております。

築地・豊洲の市場については、
過去代々の負の遺産でしたから、小池知事がどう判断したところで、
それに噛み付くのはお門違いだとは思います。

ですが、ただでさえ巨額の税金を持って行く東京が、
オリンピックだ!市場移転だ!高速道路の老朽化だ!
と次々に追加の費用請求を国に出されては、
地方の活性化など期待できません。

確かに東京は人口が多いです。
ですが、1人は1人。
全国民に同じだけの利益供与がなされるのかどうか、
その公平性を政府に求めたいですね。