2017年7月8日土曜日

猛暑ですねぇ(;´Д`)

はいっ!

今年は冷夏なのかと思っていたら、
昨日から殺人級の暑さになって、
早く秋になって欲しいちゃっきーです (´・ω・`)ノ

真夏でも30℃は超えないで欲しいです!!

先日の大雨も大変でしたが、
暑さでも人はまいってしまいます。

なるべくエアコンをつけて、
きちんと涼んで下さい。

特にお年寄りしかいないようなお宅には、
エアコンが無い場合が多いと思います。

お子さんがエアコンを取り付けてあげて、
使い方をしっかり教えて上げて下さい。

お年寄りは電気代を気にしたりしますが、
今はエアコンも省エネになってますし、
なにより、熱中症は怖い!と言う事を、
しっかり理解してもらいましょう。

皆さん、ご無事にお過ごし下さい。