2017年7月15日土曜日

暑いよ北海道!

はいっ!

先程気象庁の気温データを見ると、
最高気温が道内トップ10で3位になっていて、
それを見て余計うんざりしたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

ちなみに、トップ10データは全国版のもので、
10ヶ所全てが北海道の地点でした (°-°;)

今日は、日本一暑い地域が北海道でしたね。


さて、そうなるともうエアコンなしなんて考えられませんね。

23℃くらいだと体も冷えてしまうと思うので、
気持ち少し温度を高めにして稼働させて下さい。

特に、外出される方は、室内と外気の温度差が大きいと、
体に負担が大きいので気を付けましょう。

外出時間が短い場合は、
エアコンはそのままの方が電気代はかからないそうです。

暑くなった部屋の温度を下げる時が一番電気代がかかりますからね。

とにかく皆さん、エアコンと栄養のある食事と十分な睡眠で、
暑い夏を乗り切りましょう。