2017年7月5日水曜日

断捨離

はいっ!

最近、知人が断捨離を頑張っているのと、
TVで捨てましょう!的な番組があって、
まだまだブームが継続しているんだなぁと思うちゃっきーです  (´・ω・`)ノ

でも、癌で亡くなった旦那さんの闘病日記(わずか数冊)まで捨てさせるのは、
ちょっと待っても良いんじゃないでしょうかTV制作者さん!

さて、物が少なくなると、身の周りがスッキリして、
気分も良くなりますが、
他人が勝手に捨ててしまうととんでもないことになったりしますよね。

自分には価値のないものでも、
世の中的には価値のあるものがいっぱいあります。

たとえば、ブリキのおもちゃ箱入りほぼ新品とか、
大リーグ選手のカードとか、
何十万円とか何百万円の価格でトレードされますもんね。

そうした特殊なコレクターさんが居るので、
家族にそんな人が居ると困るでしょうね〜

邪魔ーーーー!
と捨てたら何十万円の価値だった...
なんて目も当てられません。

やはり自分の物は自分で捨てて、
家族に迷惑をかけないように整理することが大事です。

僕は物に価値を置くタイプではないので、
ガンガン断捨離しますよ〜 w