2017年7月18日火曜日

百火撩乱

はいっ!

Kalafinaさんの新曲百火撩乱がラジオでO.A.されましたが、
台湾公演では披露されなかったようで、
台湾のアニメファンは残念だったかもですね。

どうもこんばんは、ちゃっきーです (´・ω・`)ノ

ファンクラブツアーも今日無事帰国されたようです (*^-^)

さて、百火撩乱。
百花繚乱ではありませんよ。

TVアニメ、 活撃 刀剣乱舞 のEDテーマです。

この曲は梶浦さんにしては珍しい程の音数がありまして、
ヴォーカルが薄く感じるくらいです。

まぁ、楽器だけでなくヴォーカルまで音数が多いと、
EDじゃなくてOPに用いるような曲になってしまうので、
バランスを取ったんでしょうね。

リリースは8月9日です。
ぜひ一度お手に取って聞いていただきたい曲です。

まぁ、僕としてはKalafinaさんばかり新曲やライブがあって、
梶浦さんのユニット FictionJunction の活動がないのが残念でなりません (´;ω;`)

FictionJunction の方でヴォーカルをしている貝田さんから、
「梶浦さんがライブできなくてファンに申し訳ないと思っている」
というお話しを聞いた方がいるので、
早くライブが実現されるようにお祈りしています。