2017年7月9日日曜日

開脚

はいっ!

昨年少し頑張っていた開脚ですが、
最近またやり始めたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

開脚ができるようになるという本があまりにもバカらしく、
やる気が失せてしまっていたので...

さて、そんな開脚なんですが、
久しぶりにやっている割には、
昨年と同じくらいまでできている感じです。

ひょっとすると今の方が足も開いて前屈も深いかも!

理由はわかりませんが、
体がやわらかいのはいいことですよね。

血液やリンパの流れが良くなりますので、
それだけ健康具合も高まります。

先日、某歌姫さんがTV出演された際、
ヨガをやっていると言う割には、
体が大きくなっていたそうで、
いくらヨガを頑張っても、
食事を含む生活習慣が伴わなければ、
若い頃と比べ、体型は変わってしまうでしょうね。。。

ちなみに僕は高校入学時と同じような感じになってしまいました。
なんとか体重減を食い止めたいです。