2013年9月2日月曜日

観て来ました ∩(´∀`∩)

はいっ!

週末に全国高校サッカー選手権大会の地区予選があり、
我が母校が準決勝で敗退して残念なちゃっきーです (´・ω・`)ノ


3年生最後の大会のはずですが、
母校は強制的に3年生を春の高体連までしか参加させず、
この時期は2年生と1年生の新チームとなり、
チームとしてはまだまだ未熟な時期で厳しいんです。。。

そろそろ3年生も選手権に参加させてあげようよ・・・


さて、昨日は映画を観て来ましたよ。

21:20からの最終上映です。

18時に母が近所のおばさまと近くの温泉に行き、
20時までには帰って来るかと思いきや、
まさかの21:10帰宅のため、
21:25に映画館に到着するという、
新作予告がなければ遅れてる所でしたが。

出掛けるなら早く言いなさいと母に言われましたが、
まさか車で5分もかからない温泉に行って、
3時間以上帰って来ないとは予想できませんよね!?

しかも携帯に電話してもでないし・・・ (*¬。¬)ブツブツ


ま・まぁ、そんなギリギリ到着してまで観たかった映画ですが、
「スタートレック イントゥダークネス」
という作品です。

そう、広がる宇宙に思いをはせ、
新たな惑星と文明を探査する、
あのスタートレックの劇場最新作です。

僕がスタートレックを観るようになったのは、
大学の友人がTVシリーズを観ていたのがきっかけです。

それまではミスタースポックとか変わり種の宇宙人と、
宇宙船の中で行う寸劇みたいなものという認識でした。

でも一度まじめにTVシリーズを観てみると、
しっかりした設定とストーリーがあって、
それ以来観れる時は観るようになったんです。

登場人物はすっかり変わってしまいましたが、
初めてスタートレックを観る人にもわかりやすいストーリーながら、
その世界観を堪能できる作品だと思います。

お時間あれば皆さんもぜひご覧下さい。

あ!
ドラマ 「シャーロック」で人気上昇中の俳優、
ベネディクト・カンバーバッチさんが良い役やってますよ ww