2013年9月4日水曜日

乾かない〜

はいっ!

最近の運動不足を解消するため、
家の中で体を動かし始めたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

トレーニングではなく、
全身をほぐすように動かすだけですが、
結構気持ちがいいものです (*'ヮ'*)


さて、僕は普段飲む用に
お茶を作って冷蔵庫に冷やしています。

どくだみ茶だったりルイボス茶だったり、
健康に良さそうなものが多いです。

大きめのティーバックに入ったお茶を買って、
やかんで1リットルのお湯を沸かし、
その中にティーバックを投入して作っていますが、
できたお茶を入れる容器は、
1リットルのペットボトルです。


元々水の入っていたペットボトルですが、
お茶を飲み終わった後も数回使い回しています。

その為飲み終えた容器は中を洗うわけですが、
フタを空けて夜通し乾燥させても、
乾燥していなんです。

濡れたままじゃ菌が繁殖してしまうので、
しっかり乾燥させてと思うのですが、
時間がかかり過ぎてしまうんですね。

口が狭いからでしょうか?


その為容器の外側からドライヤーの熱を当て、
しっかり乾燥させておりますが、
ちょっと心配です。

何か良い容器がないものでしょうかねぇ。。。