2013年9月8日日曜日

冷蔵庫掃除です!

はいっ!

野球の18U決勝と
男子の世界バレーが負けてしまい
ションボリなちゃっきーです (´・ω・`)ノ

オリンピックが東京開催とか言われても、
僕には全く関係ないですからね。。。


さて、今日は冷蔵庫の中をしっかり掃除しました。

ウチは、月・木が燃やせるゴミの日なのですが、
木曜日のゴミ出しの際、冷蔵庫内が雑なのが気になりました。

なので、ずいぶん前から有るもので
いるのかどうか判らないものは、
全て手前に出しておいたのですが、
母が何ら使う様子がないので処分することに!

薬味やら漬け物やらからベタベタした液体も垂れており、
一度全て冷蔵庫から出して、
まずはしっかり拭き掃除です。

その後、冷凍庫で数ヶ月もそのままの物や、
僕は絶対食べないし、
母もただ残ったのを取っておいただけのような物を、
片っ端からゴミ袋に入れました。

おかげで今は何があるのかしっかりわかるので、
料理や買い物も楽になるはずです。

冷蔵庫も庫内に隙がある程冷えやすいので、
電気代も安くなると思います。


冷蔵庫をゴミ箱にしちゃいけないですよね (*^-^)

この状況を維持できるように心掛けます ∩(`・ω・´)∩