2013年9月27日金曜日

狩りに出掛けてます。。。

はいっ!

最近ライブのことしか頭になくて、
他のことが手に付いていないちゃっきーです (´・ω・`)ノ


でも先日入手しましたモンハン4なんですが、
へたっぴーながらちょいちょい進めています。

この度最初の村を出まして、
2つ目の村のクエストを始めています。
(やったことない人すみません・・・)

こういったアクション系のゲームは単純で面白いと思うのですが、
最近はやはり攻略本ありきなんですかねー

たぶん相手モンスターの攻略方法とか弱点とか、
攻略本にはびっしり載ってるんでしょう!

僕は全てが初めてなので、
相手がどんな動きや攻撃をするかとか、
どんな攻撃に弱いのかなんてわかりません。

そうすると間違った装備で対戦した場合、
かなり苦戦を強いられます。

まぁ、これがゲームの難しさと言われればそれまでですが、
これ系のゲームってサクサク進みたいじゃないですか!?

初見のモンスターにも勝って行きたいんですよ、僕は!

今の所クエストに失敗したのは、
捕獲失敗が3回(倒しちゃって)と、
やられてが2回です。

1度負けたモンスターには負けていませんが、
序盤でこれでは先が思いやられますなぁ (;´д`)…