2013年9月7日土曜日

勝ちましたね〜

はいっ!

昨日はサッカーも野球も盛り上がって
うれしいちゃっきーです (´・ω・`)ノ


まずはサッカーのキリンチャレンジカップ

格下のグアテマラとの対戦でしたが、
3−0で勝利!

ただ、もっと内容を良くしないと、
まだまだ世界のトップとは戦えませんね。

パスのタイミングやスピード。
トラップの置き所など、
まだまだ改善の余地有りですね。

でも昨日は問題だった守備の方で、
吉田選手と森重選手が良かったと思います。

リスクを予期することで、
危ないパスを通させませんました。


攻めの方は香川選手に
もっと前向いて欲しかったかな〜

後ろに戻すパスとか、
トラップでスピードが死んでしまったりとか、
リズムが悪いですよね。

もっとしっかりしたタッチで
横や前の選手と絡んで攻めていかなきゃ!


次のガーナ戦で修正してくれることを期待しましょう。


そしてかたや野球の方は、
楽天の田中選手が開幕20連勝
昨年からの連勝も24となり、
次も勝てばいよいよ世界新記録 Σ(*゜ω゜ノ)ノ 凄っ!!

是非達成して来年の大リーグ入りに
弾みをつけて欲しいです。

あと日ハムは大谷選手をどうしたいのでしょうか?

ずいぶん中途半端な二刀流の気がするのは
僕だけですかね??


最後に、ヤクルトのバレンティン選手。

最近まともに勝負してもらえず、
ボール球ばかり打たされてますね。

今年55本の記録破れなかったら、
日本のプロ野球は最低ですよ。

一体何十年前の記録が残ってるんですか!?

いい加減亡霊のような記録は打ち消して欲しいです。


その為にはヤクルトは試合に負けましょう ww

もう最下位でもいいから序盤に5点くらい取られちゃって、
バレンティン選手がきちんと勝負してもらえる環境にするんです。

2アウトランナー無し、もしくは1塁くらいで
バレンティン選手に打席が回れば、
いくらなんでも勝負してくれるでしょう。。


あ〜あ、こんなアホなこと考えなくても、
たとえ上からの圧力があっても、
自分の力で勝負する気概のあるピッチャーは
いないもんなんですかね〜 (*-д-)-з