2013年9月26日木曜日

ライブ三昧やでコレ!!

はいっ!

昨日今日とお台場に行きたくて
モジモジしているちゃっきーです (´・ω・`)ノ


昨日は梶浦さんのライブ初日でしたが、
そこでいろいろと発表があったようです。

来年の2月から始まるライブツアーの日程発表と、
ニューアルバムの制作にかかるそうですー
 o(^∇^o)Ξ(o^∇^)oΞo(^∇^o)Ξ(o^∇^)o


昨日今日のお台場ライブを自粛したのは、
ニューアルバムをひっさげてのツアーを期待していたからなので、
読みがドンピシャで当り興奮しております ムフー( ̄‥ ̄)=з

来年のツアーには梶浦さんライブ初の札幌公演もあり、
全くもって嬉しい限りでございますよ (≧∇≦)

ただ本州遠征の基本線である2Days開催は大阪だけで、
東京・福岡・仙台・京都・埼玉もあるのですが、
これらは全て1Dayとなっております。

たった1日のライブのために、
飛行機に乗って1泊するのはかなり痛手なので、
できれば2公演参加したいんです〜

なので、比較的行きやすい東京公演も見送り、
大阪2daysを両日参加する方向で遠征の調整をしたいと思います。

そんな僕は昨日すでに大阪へのフライトを予約してしまいました。

最近6ヶ月先のフライトも予約できるようになったので、
チケットはまだまだ先ですが、
何としても手に入れて参加したいと思います!


でもでも、梶浦さんライブでは基本的に4人のボーカリストが参加するのですが、
その方達とは別のボーカリストさんとのユニット
FictionJunction YUUKA としてのライブが東京で2Days開催されるんですよ。

このユニットとしては活動期間が短く、
発表した曲数もそれほど多くないのですが、
2Daysでその全ての曲を披露するライブになるみたいです。

実は僕が梶浦さんを好きになったきっかけは、
10年前にFictionJunction YUUKAの曲を聴いたからなんです。

そしてライブDVDを買って、そこで演奏されている師匠を知り、
ハマって行ったわけですね (。-д-。)ゞ…

そんな思いのある曲を2Daysでじっくりしっかり生で聴けるなんて、
感動して泣いている自分が容易に想像できてしまいます (iДi)

ただですねぇ、先程も書いた通り、曲数が少ないんですよぉ。。。

2日間で何曲同じ曲が被ってしまうのかと考えると、
まだ飛行機の予約をするまでには気持ちが乗らないんですよね〜

う〜ん、行かなきゃ後悔する自分も安易に想像できるのですが・・・