2013年9月28日土曜日

未来福音ーーー

はいっ!

最近ライブのことしか書いてませんでしたので、
違う事をと思いましたが、結局脳内全てライブのことしかなく、
結局同じ事がグルグルしているちゃっきーです  (´・ω・`)ノ


さてさて、そんな音楽三昧ライブ三昧な僕ですが、
未来福音とは今日から上映の
映画 空の境界の最新作のことです〜

実は空の境界第1章の制作の際、
音楽を梶浦さんが担当することになり、
じゃあ主題歌の方はどうしようか?
というところで梶浦さんがボーカル選考し、
結成されたのがkalafinaなんですね。

最初はwakanaとkeiko2人のユニットでしたが、
さらに2人増え、1人減り、今は3人のユニットなんです。

今回の最新作も当然梶浦さんが音楽を担当し、
主題歌もkalafinaさんが歌っています。

10月2日発売の「アレルヤ」です。

そして10月2日と言えば、
札幌でめざましISLAND LIVEツアーの公演があり、
kalafinaさんと藍井エイルさんが出演されるんですね〜

新曲発売日にLiveなんて、もう期待しかしてないですよ。

当初は音はカラオケでのLiveになるかと思っていましたが、
どうやら師匠参加のバンドメンバーが来るということもあり、
誰よりも早くLive版アレルヤが聴けるはずです!!

すでに劇場で未来福音をご覧になった方は
アレルヤもC/Wの「dolce」も聞いていると思いますが、
アレルヤのCDは2種類発売され、
去年のクリスマスアコースティックライブで披露された音源が、
2曲ずつ入っています。

その2曲は全く別の曲目なので、
アレルヤとdolceは被っても、Live音源目当てに
CDを2枚買うハメになりそうです (;´д`)…

できればこんな某アイドルグループ商法は止めてもらいたいーっ ( *`ω´)