2013年9月12日木曜日

きましたわー

はいっ!

昨日一昨日とスポーツの祭典みたいな感じで、
ちょっと興奮してしまっているちゃっきーです (´・ω・`)ノ


まずはサッカーの 日本 VS ガーナ 戦

やや集中力の欠いたポジション取りとミスが重なり、
最後はシュートが内田選手に当たってコースが変わるという、
なんとも不運な形で先制を許してしまいます。

日本は前半から押し気味に試合を進め、
清武選手や本田選手の決定的場面も
ゴールを奪うにはいたらず・・・

後半5分、香川選手が個人で切り込み右足一閃!
ナイスゴールで同点に。

それからはコンディションの上がらないガーナの圧力が下がり、
遠藤選手・本田選手と立て続けにゴールゲット!!

ガーナは選手交代をして圧力を増しましたが、
そのまま3−1で日本の勝利!

日本は2010年のW杯でもカメルーンに勝ってますし、
アフリカ勢には強いのかもしれませんね。

その分中南米には弱いですけど・・・

次はベルギーと戦う可能性もあるということで、
来年のW杯に向けチームの完成度を高めて欲しいですね。


そして昨日はボクシングの世界戦が2試合ありました。

宮崎選手は判定で試合には勝ちましたが、
内容では負けたかと思いましたよね。。。

まぁ手数では負けたけど、
クリーンヒットと防御技術の勝利でしょうか。

そして井岡選手は3階級制覇に向け、
圧倒的な勝利でライトフライ級を卒業したいという、
気持ちの入った試合でした。

序盤から圧力をかけ、多少被弾しても、
的確なタイミングと角度で相手を圧倒。

相手はパンチを打てばカウンターを食らうし、
ロングもインサイドも負けているので、
手は出せないし、精神的にグロッキーに!

そして7ラウンドに左フックでダウン!

すでに心が折れていたので10カウント入りました。

井岡選手は年末にもフライ級で世界戦を行うかもしれません。

どっかの兄弟と違って心意気がステキです!


さらにさらに、
F1ではライコネン選手がフェラーリ加入決定!
野球ではバレンティン選手が昨日ホームラン55本達成で、
いよいよ今日にも新記録樹立かも!?

今日は広島 VS ヤクルトの試合TVで観たいです!
・・・でも放送はないという  (。-´ω`-)