2013年9月3日火曜日

こわいこわい ((>д< ;)))

はいっ!

一昨日母の帰りを待っていたのは、
車が必要だったからですよ〜
のちゃっきーです (´・ω・`)ノ

家には車が1台だけですし、
21時なんて遅い時間に走る
公共の乗り物もありません。

タクシー乗ったら映画代より高くつくし・・・


さて、我が師匠のストリングスチームの一員である
女性バイオリニストさんが、
小顔の整体を受けたとblogで書いておりました。

かなり力技を使う手技のようで、
頭蓋骨がメリメリと音を立てるほど、
猛烈な痛みを伴う手技みたいです。


ハッキリ言って、
これは整体ではないですよ!

単なる骨の矯正です。

しかも安全性がかなり疑われますね。


頭蓋骨は23個の骨から形成されています。

しかしながら、可動する関節は顎関節だけで、
他の骨はくっついて動きません。

それなのに力を入れて
メキメキと音が聞こえるくらい押すなんて、
微細な骨折があっても不思議ではありません。

また、本当に頭蓋骨骨折の危険性が大ですよ。


唯一鼻の骨だけは動きやすいのですが、
それをやってしまうとさらにズレやすくなるし。

それに、いくら骨を押し込んでも、
骨の大きさは変わらないですからね。


このような骨の矯正を行うことが続いて行くと、
必ず重大な事故が起こると思います。

僕からは気を付けて下さいとしか言えませんが、
厚生労働省が安全性の確保などで
動いてくれると良いのですが。。。