2013年9月11日水曜日

9月11日・・・( ゚д゚)ハッ!

はいっ!

気付けば2日間更新してなかったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

いやぁ、時の経つのは早いもんだ ァ '`,、('∀`) '`,、 ← ごまかし


さてさて、この間ちゃっきーはあることの準備と
お店の看板でも作ろうかな〜などど、
頭の中でもやもやすることばかりで、
blogを書くには至りませんでした。

さすがに3日連続はマズいと思い、
こうして営業前から書いています。


さて、月曜日に書こうと思っていたのは、
F1のイタリアGPのことです

優勝はベッテル選手でしたが、
今回はザウバーのヒュルケンベルグ選手が5位入賞と、
小林可夢偉選手無きザウバーが、初めて上位に入りました。

予選で3位に入って決勝で5位ですから、
マシンがモンツァサーキットに合ってるんでしょうね。

マクラーレンのバトン選手は、
ギア比が合わなくて、
コーナー途中で加速出来なかった
と言っています。

それにしてもレッドブルの2台は、
ギアボックスにトラブルを抱えてても、
フェラーリよりも早く走れる訳ですから、
どれだけコーナー安定してんだっ!?
って思いますよ。

普段我々が走る公道では、
とうてい考えられない領域で、
マシンがあれだけクイックな動きをするんですから、
マシンバランスや空力理論が別次元ですよね。。

さて、このblogを書く前に
F1のニュースを見てみましたら、
フェラーリのマッサ選手が今シーズンで
フェラーリから離脱することが発表されました。

これはマッサ選手の口から出た発言で、
フェラーリ公式ではありませんが、
マッサ選手は8年でフェラーリのF1活動を終えるとのこと。

後任としてロータスのライコネン選手が有力となってますが、
ロータスは引き留めしないんですかね!?

もしライコネン選手がフェラーリに来たら、
アロンソ選手が再来年くらいにロータスに行くかも!?