2013年9月15日日曜日

雨・雨・雨ですなぁ〜

はいっ!

今日もしっかり雨になって、
今月はもう雨いらないと訴えたいちゃっきーです (´・ω・`)ノ

台風とかも来ちゃダメです!!

これから収穫の果物とか、
木から落ちちゃったりしたら大変  (`・ε・´●)


さて、先日お茶をペットボトルに入れてますと書きましたが、
中を洗って乾かそうにも全然乾かなくて困ってました。

そこで考えたんです!

同じものをもう1個買って来て、
乾かしている時間を長くすればいいのではないかと( ゚д゚)!


買ってきましたよペットボトル。

中の水を使ってお茶を作り、
飲み終えたボトルは洗って乾燥させました。

1ℓのお茶を飲むのに2〜3日かかるので、
まぁ今度こそ乾きますよね (*'ヮ'*)♪


でも、考えが甘かったです (°-°;)

フタもせず、何も多い被さるものもないのに、
2日経っても乾くどころか、
内側には結露のような水滴が現れています Σ(゚Д゚;)!!


もうドライヤーで熱を当てるしか道はないのでしょうか。。。

ペットボトルではやっぱり口が小さくて、
空気の循環なんてしないんですね (ノ_-;)

うーん、どうしよう (-ω-; …