2013年9月23日月曜日

つ・強すぎる Σ(゚Д゚;)

はいっ!

今日は昨日までの体調不良をが治り、
すっかり元気なちゃっきーです (´・ω・`)ノ

寒くなってきたので、お風呂に入って
体を温めたのがよかったかな ( ̄ー+ ̄)


さて、昨日は僕がF1で一番見たいと思っている、
シンガポールのマリーナ・ベイ・ストリート・サーキットのレースでした。

予選ではあわやロズベルグ選手にポールを譲りそうになったベッテル選手。

レースが始まってしまえば、
1ラップで2秒近くもマージンを稼ぐという、
バツグンのスピードを発揮!

セーフティカーが入ってマージンが無くなってもなんのその!

みるみるうちに後続を引き離し、
余裕のポール・トゥ・ウィンを達成してしまいました〜


レッドブルのマシンは直線の強さは有りませんが、
コーナーの安定性がバツグンの為、
コーナー脱出時の速度が早いので、
直線のスピードの乗りもいいんですよねー

あの水すましのようにスイスイと俊敏に動くコーナーリングを見ていると、
他のマシンがどれだけバランスが悪いか判るぐらいです。


今年のベッテル選手には、もう届きようが無い事を、
昨日のレースでまざまざと突きつけらましたね。。。


こうなるとフェラーリもメルセデスも、
今期マシンのアップデートを図るより、
来期マシンの開発に重点を置くでしょう。

でもどちらもコンストラクターズ2位は獲りたいでしょうから、
どこまで続けるかな〜

そして、ライコネン選手の抜けたロータスは
誰をドライバーとして迎え、
マシン開発の資金をどうクリアするか、
ここも関係者の注目のところ。


あと残すは6レースとなりますが、
興味はチャンピオン以外の部分になってしまいましたね (;´д`)…