2013年11月13日水曜日

あれっ?

はいっ!

楽器の練習を少し張り切っているちゃっきーです  (´・ω・`)ノ

しっかり弦を押さえることで良い音が鳴る(らしい)ので、
左手の指先に血豆みたいなのができてたんですが、
赤みは引いてきてます。

そして、結構弾いてても痛くなりません。

これは指先が固くなったのか!?
と思って触ってみると、
たいして固くなかったです。。。 (;  ̄ェ ̄)

じゃあ、どうしてかな〜と思って考えてみると、
先日まで3ヶ月も張っていた弦を使ってたし、
先週は張り替えたばかりで弦が固かっただけかな〜と。。。

今の弦は張って1週間なので、柔らかいです ww

長くやっているうちに、
弦の固さとかも判って、
張り替え時期とかもわかるようになるんでしょうか?

でも、そんなに頻繁に弦交換なんてできませんけど・・・


さて、今日は先月のめざましライブでkalafinaさんと共演した
藍井エイルさんの新曲
「シリウス」
の発売日です。

もちろんこの曲もライブで披露してくれたのですが、
カップリングに
「クロイウタ」
という曲がありまして、
これがライブの時にすごく良かったんです o(≧◇≦*)o

なのでさっきショップに行ってCD買ってきました (*´艸`*)ウフッ♪

これから聞き込みたいと思います d(゚∀゚d)

ではまた明日〜