2013年11月26日火曜日

ほあっ!?

はいっ!

昨夜は雨なのか氷なのかわからない天気でしたが、
今日はスカーンと晴れてくれて嬉しいちゃっきーです (´・ω・`)ノ


さて、まったり過ごした日曜日ですが、
とある番組を録画してました。

体のゆがみを直す!
みたいな内容だったので、
整体屋としては見ておこうと思ったわけです。

で、その録画した番組をみました
の〜、
ほあっ (゚Д゚;)!?
な状況です。

ホントにテレビ番組だな〜と思いますよ。

理学療法士がゆがみ直しのプロだとか、
ストレッチで直らなきゃ整形外科にかかれとか、
結局出演者の実になる番組ってわけですよね。

本当に肩こりや腰痛で困っている方のための番組ではありませんでした。

あんな内容でも知らない人が見たら信じてしまうでしょう。


日本の数少ないテレビチャンネルが、
こんなくだらない番組で占拠されてるとか、
全く嘆かわしいですね。

対決番組でやらせが発覚し、
放送中止としたテレビ局もありますし、
志の低い人間が公共の電波を食い物にするのはいけませんなぁ (  ̄д` ̄)


あと、今日秘密保護法案が採決されましたね。

知る権利が〜と言う人もおりますが、
僕からすると、
知りたければそこで働け!
と思うんです。

他国との交渉ごとで、
どんな条件でも公にさらされるとわかっていて、
難しい問題について相手国は簡単にサインしてくれますか?

普通の会社だって守秘義務もあれば、
個人間での密約だってあるでしょう。
接待での計らいもあるでしょう。

絶対他人に漏れないからこそ結べるものがあるはずです。

だからこそ、それを知りたければ自分がその担当になればいい。

その職に就けもしない人間が、
権利だなんだと言うのは僕は違和感を覚えますね。