2013年11月7日木曜日

指が痛いっ!

はいっ!

昨日はblog書いてないのでごめんなさいちゃっきーです (´・ω・`)ノ

昨日はうだうだしてたら時間があ〜っとなって、
ひょえーなうちに深夜になってました (*´∀`*)テヘ


さて、一昨日は札幌でホルモンさんのLiveでしたが、
実は、行けませんでした Σ(゚д゚lll)

せっかく譲ってもらったチケットが無駄になってしまいました orz

まぁ、こんなことがあるのも人生だと思って過ごします。。。


そんなこんなでしたが、
先月末からまた楽器の練習をしています。

NHKさんでストラディバリウスの特別番組も放送されて、
また熱が上がってきましたよ  (  ̄‥ ̄)=3 ムフーッ

僕がお世話になっている楽器屋さんの社長も出演されてて、
おおぉぉぉーっ!
となりましたが、
残念ながら僕の楽器はあんな素晴らしい楽器ではないので、
細々と練習に勤しんでおります (´-_-`*)

今練習しているのはもちろん我が師匠が演奏されている曲ですが、
梶浦さんの曲ではありません。

インストゥルメンタルの曲で、
あるゲームで使われている曲なんですね。

初めて聞いた時は、
弾きたいけど無理だよな〜
と諦めていましたが、
何度も何度も聞いているうちに感じが掴めてきたんです。

なので楽器で弾いてみた所、まぁまぁメロディー取れたんですよ( ゚д゚)!

僕の耳では完璧にメロディーをコピーできるわけではありませんが、
少しでも再現率を高めて、演奏も頑張りたいと思います。

そのおかげでしょうか、
左手の指先の弦を押さえるトコに血豆みたいなのができてきました。

弦楽器奏者は必ず通る道ですよね。

僕もこれを克服して指だけでもバイオリニストにっ! www