2013年11月23日土曜日

コーヒー買って来ちゃった (*'ヮ'*)

はいっ!

最近楽器の弦を張り替えたのに、
弾きづらくて困っているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

でも、毛替えをしてそのまま放置していたカーボン弓を使ってみたら、
思いのほか弾きやすかったです。。。

カーボン弓は軽いし弦に対し跳ねやすいので、
今の木弓の方が弾きやすいはずなんですけどね〜

どうやら木弓の毛がダメになっているようです (´Д`lll)

10ヶ月も使ってますからね〜
(アマチュアは半年で交換と言われてます)

そう言えば、弦も弓毛も交換時期に関してはわかるようになりましたね。

う〜ん、弾く技術より違うことの方が成長してる気がスル・・・


さて、先程コーヒーを買ってきました。

実はいつものコーヒー屋さんではなく、
先日行ったレストランで豆を売ってまして、
そちらで買ってきたのです (*゜▽゜)

いつものコーヒー屋さんもいいのですが、
マンネリ感もあったので、
たまには違う味のコーヒーを飲んでみようと思いまして。。。

産地や焙煎・ブレンドが違えば、いろんな味が楽しめますからね〜

ただ、それが思いっきり僕の望む方向から外れる可能性もありますけど(;´∀`)

レストランの食事は外れましたけど、
コーヒーはどうでしょう!?

ちなみに豆は紙袋に入ってまして、
ただ袋を折っているだけで渡されました   Σ(゚Д゚;)

空気も抜いてなければ密封もされてません。。。

これって早く飲まないと酸化しますよね!?

とりあえず、袋から空気を抜いてセロハンで留め、
冷凍庫に入れておきました。

だいじょうぶかなあのお店・・・