2013年11月9日土曜日

昨日届きましたー

はいっ!

左手の指がまだ痛いちゃっきーです (´・ω・`)ノ

薬指は怪我が治りかけだったからでしょうか、
一番痛いです。。。


さて、昨日ですがようやくkalafinaさんの新譜
君の銀の庭
が届きました ← いつものネット通販なので2日遅れ・・・

ニコニコ生放送で放送されたので君の銀に庭は聴いていたのですが、
3曲入っているうちの1曲「追憶」は聴いた事がなかったのです。

プロデューサーの梶浦さんが、
魔法少女まどか☆マギカに関係なく、
好き放題作った曲!
と言うだけあってkalafinaさんらしさもありつつ、
また新たな方向性を感じさせてくれる1曲となってました (*^-^)!

「君の銀の庭」も「misterioso」も
やはりまどか☆マギカの曲であって、
それをkalafinaさんが歌ってるという感じがあったので、
「追憶」はどっぷりkalafinaワールドにハマれる感じがとても良かったです (*´艸`) ♪

もちろん「君の銀の庭」も「misterioso」もすばらしい楽曲ですが、
この2曲は劇場でまどか☆マギカを観て初めて完成される曲だと思ってますので、
僕は現段階では消化しきれてないですね (´・ω・`)=з

今は「君の銀の庭」のinstを聴いて、師匠パートのコピーをしたいと思っております。