2013年11月21日木曜日

歯ブラシ

はいっ!

なんだか地面から冷えて来るような寒気ですが、
皆さん温かくしてますか?

こんばんはちゃっきーです (´・ω・`)ノ


さてさて、夏頃歯ブラシについて書いたと思いますが、
3種類買ってきた歯ブラシを全て使い切ったので、
総評を行ってみたいと思います。。。

基本的には超コンパクト型のやわらかめ歯ブラシですが、
2本は同系統、1本は他の2本ともこれまで使っていた歯ブラシとも違う感じでした。

同系統の2本は、これまでの歯ブラシとも近い感じですが、
磨いていると歯茎が痛くなりました。。。

血が出るわけではないのですが、
歯茎に刺さるような感じを受けましたね〜

で、もう1本の方は全然痛みもなく、
磨き心地としては、
ブラシというより消しゴムみたいな塊で擦っている感じです。

すごく軽い感じで、磨いている間はこれで磨けてるのか?
と思ったのですが、すすいでみるとかなりスッキリ仕上がってます。

これは当りか!?
と思ったのですが、これは耐久性が低かった。。。

これまでのも、他2本もだいたい1ヶ月くらいは保つのですが、
こいつに限っては2週間で開いてしまいました (ノ_-;)ハア…

でも安いしこれまでのと、この消しゴムみたいなのを両方買って、
もう一度比べてみようと昨日買いに行ったんですよね。

そしたら、これまでのは売ってたのですが、
もう一方のが売ってませんでした Σ(゚Д゚;)!


う〜ん、やっぱりこれまでのを使い続けた方がいいんですかね〜