2013年11月18日月曜日

ハンパない ww

はいっ!

先日のサッカーオランダ戦で活躍した大迫選手が、
高校選手権で対戦した相手に言われた
「大迫、半端ないって」
のセリフTシャツが売れに売れているそうで、
まさに半端ないっ ww
と思っているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

このセリフは大迫選手擁する鹿児島城西に敗戦した
滝川第二の中西選手の言葉ですが、
敗戦の悔しさと大迫選手に脱帽した感情が
絶妙に表されていますよね  (。-`ω-)

僕はTVでこの試合見ましたが、
大迫選手のゴール感覚は、
ちょっとズ抜けていたのを憶えています。

これだけのセンスがあるのは、
僕の過去の記憶を遡ると
小倉隆史選手ぐらいかなぁ。

四日市中央工業のレフティーモンスターと言われた小倉選手

高校選手権で歴代の得点王になった選手と比べても、
小倉選手はすごく印象に残ってますし、
それと同じくらいの衝撃を大迫選手から受けましたね〜

小倉選手は松波選手のいた帝京と両校優勝となった選手権のあと、
日本選抜として海外の試合に出場しましたが、
そこで足を削られ、Jリーガーとなっても削られ、
靭帯断裂のケガを機に満足のいくプレーができなくなりました。

幸い大迫選手は大きなケガもなくきており、
このまま代表に定着することを僕は期待しています。

ロンドンオリンピックではまさかの最終選考漏れだった大迫選手ですが、
その鬱憤をA代表で晴らして欲しいです!


そんなヒーローがぞくぞく誕生している高校選手権ですが、
今日組み合わせ抽選がありましたね。

北海道代表は札幌大谷
相手は兵庫代表の神戸弘陵

札幌大谷のサッカーはまだまだ未熟な部分もありますが、
粘り強く我慢できるサッカーですね。

全国の舞台で元気に声を出してプレーして欲しいです。

しかし札幌大谷は創部5年目なんですよ。。。

たった5年で全国なんて、
札幌大谷、半端ないって!