2014年3月11日火曜日

3年ですね

はいっ!

今日はベタ雪が積もっていたので、
雪だるまを作って遊んだちゃっきーです (´・ω・`)ノ

ベタ雪だと簡単に作れますよね ww


さて、今日で東日本大震災から3年になりますね。

未だ見つかっていない方もおられるので、
早く見つかって欲しいと思います。

僕の友人で海で無くなったヤツがいるのですが、
ソイツもまだ見つかってません。

お墓に行っても骨すらないというのは、
あまりにも切ないですね。。。

そしてまだ避難生活を続けている方が26万もいるそうですね。

この数字は避難した先で新しい人生を歩み始めた人も入っているのかな?

仮設住宅でまだ時が止まったまま生活している人は何名ぐらいでしょう。

故郷に戻りたいといった気持ちのままずっとその生活を続けるのか、
新しい地で自分の人生をやり直しつつ、
故郷に思いを馳せるのか。

人の想いはそれぞれで、
その想いそれぞれに業を背負う事になります。

自分の人生、自分の意思で決めて生きて欲しいです。