2014年3月20日木曜日

そういえば、F1見ました ( ゚д゚)!

はいっ!

日曜日にライブだったので、
ようやくF1中継を見たちゃっきーです (´・ω・`)ノ

今年1番のポイントとなっているエンジンですが、
早速ダメダメでしたね。

なんせ音が悪い、バランスが悪いで、
リタイアするマシンが結構ありました。

あんな感じのエンジン音だと、
速さも感じないですよねー (´ε`;)…


まーつまらないレースでした。

速さを見せたのはメルセデスエンジン搭載チームでしたね。

メルセデスGP・マクラーレン・ウィリアムズはとても強かった。

メルセデスGPは、
予選でハミルトン選手がポール獲得
決勝ではロズベルグ選手が去年のベッテル選手のような
一人旅で優勝とマシン完成度が高いです。


マクラーレンは
マグヌッセン選手がデビュー戦で2位獲得!
バトン選手も3位で去年のマクラーレンとは違う所を見せつけました。


そしてウィリアムズは今年からエンジンをルノーからメルセデスの変更し、
大大大正解!

ボッタス選手はコーナーで壁にぶつかり、
タイヤをバーストしなければ、
表彰台に上がってたかも知れませんでしたよね。


残念なのはレッドブルでしょうか。

ベッテル選手はリタイア
リカルド選手が2位から燃料流入量違反で失格に・・・

リカルド選手は結構いい走りをしていたので残念ですね。

でも、搭載燃料とエンジンの回転数に制限があるので、
燃料流入量なんて計らなくてもいいのでは?
と思いますが、オーバーしたらどうなるんでしょ!?

低いギアで高回転を維持すれば、
燃料流入は多くなるので、
サンプリングした時間での流入量が多いんじゃないんですかね〜

と思うのは素人なんでしょうか。。。


まぁ、F1には不可思議なレギュレーションがありますよ。

もう来週には第2戦が控えてますし、
僕としてはエンジン系トラブルでリタイアがなければいいかな〜
程度に思ってます。

面白さは期待してません .(´-_-`*)