2014年3月25日火曜日

ぬぬぬ!

はいっ!

梶浦さんがツアー中なので、
必然と音楽熱が高まっているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

さて、先日の大宮公演の時に、
梶浦さんが
「歌ってみたを見ている」
とおっしゃったそうです。

梶浦さんの曲を歌ってみたに投稿している方は、
結構その場にもいたはずで、
自分の投稿も聞かれたかも!?
と心躍ったと思います。

ですが、その続きを聞いて戦慄が走る事に、

梶浦さん、
「コーラスのピッチとか違うと、
 すぐに消します!」

・・これは厳しい!!

プロの歌い手さんでも、
梶浦さんの曲を完璧に歌い上げるのは、
かなり困難なのに、
素人がただ楽しく歌っている投稿に対しても、
メチャメチャ厳しい視点で見られているようです  (; >_<)

公演後のツイッターを見ると、
結構な数のフォロワーさんが凹んでました (;´д`)…

「私のを見て途中で消されたかも〜 .・゚・(ノд`)゚・.」と。

今や簡単に全世界に向けて情報を発信できますが、
プロの目に晒されることは決していいことだけではないということですね。。。

僕も楽器の音源たまに上げたりしていますが、
もし梶浦さんや師匠に聞かれても、
別に構わないでバンバン上げ続けます。

プロの目に留まってもらいたいのではなく、
カジウラー仲間とのカラオケコラボの為に聞いてもらってるだけですから。