2014年3月31日月曜日

きたかー

はいっ!

今日で3月も終わりですが、
まだ雪が降ると思っていたら今日降りましたね。

どうもこんばんはちゃっきーです  (´・ω・`)ノ


昨日家の日陰になる方の氷を割って、
水が排水溝に流れるようにしていたのですが、
昼までは水溜まりが出来てました。

夕方くらいになって、ようやく水が流れ、
少し水かさが減っています。

明日も午前中は寒いみたいなんで、
午後から融けると良いんですが・・・


さて、今日からNHK朝の連続テレビ小説
花子とアン
始まりましたね。

話しの内容より、音楽を聞いてましたが、
フルートはもちろん澄んだ音色で朝に合いますが、
今回はイーリアンパイプを使った曲がハマったそうです。

イーリアンパイプはなかなか映像音楽に向かないみたいで、
これまではあまり使っていないそうなんですが、
イーリアンパイプとアコーディオンにより、
ケルト音楽っぽい感じになり、
撮影した山梨県が、まるでカナダみたいな印象になるそうです。

うーん、こんなことまで想像を膨らませてテレビ見るなんて、
なかなかないことですねぇ。

第一話はまだまだ梶浦ワールドへの誘い程度でしたが、
今後どこまで惹き込んでくれるか楽しみです。

あ、絢香さんの曲は梶浦さんとは一切関係ないです。。。

どうせなら全て梶浦さんに任せて、
声がきれいで歌のうまい人が歌ってくれたらと願いますが、、、