2014年3月3日月曜日

サボりすぎてました・・・

はいっ!

ツイッターのフォロワーさんが、
大学の卒業旅行にイタリアに行っていて
ものすごくうらやましいちゃっきーです (´・ω・`)ノ

イタリア行ったら楽器製作の聖地・クレモナに行ってみたいですぅ〜
かのストラディバリが活動していた町ですから、
もうふぉー↑ふぉー↑しちゃうと思います ww

さて、そんなイタリア話しでふと思い出したのですが、
僕、Eテレの語学講座で、
イタリア語とスペイン語は勉強しようと思ってました。

ただ、今クールのスペイン語は再放送でノートにもガッチリ書いてある内容なので、
今はイタリア語だけしか進めていません。

なのですが、
気付けば録画ばかり溜まって、勉強が消化されていませんでした。

その数20回・・・

そして当然のごとくスペイン語の復習もできていません。

10月からずっと楽器の方に集中しすぎて、
語学の方がおろそかになってました。

ちょっとやる気を出して、
今日は2回分進みました。

北村一樹さんがゲストのクールですね。

内容的には前クールの竹財輝之助さんの方が濃かった気がしますので、
わりと進み具合は早いかなと思います。

早く追い付きたいけど、今日21回目の放送がありますね。。。

何日かかるかな〜(;´∀`)