2014年3月5日水曜日

英語もしたいんです

はいっ!

イタリア語の勉強を再開したものの、
英語も勉強したくなり、
どっちつかずなちゃっきーです (´・ω・`)ノ

やはり現実的にイタリア語使うことが予想つかないので、
やっぱり英語になっちゃいますよね (;^ν^)

昨日はイタリア語やらないで、
英語の本を引っ張り出して来て、
ビミョ〜になっていた英語脳を少しだけ刺激しました  (; ^ω^)


この本は買ってもう2年くらいほったらかしていた本なんですが、
僕が使っていたような言い回しをしていなくて、
現場でよく使う言い回しが載っています。

辞書では単語の説明をするために、
あまり使われない言い回しも載せるので、
現地ではあまり聞く事がないそうですね。。。

そんなこんなで久しぶりに使う英語脳には、
刺激が強すぎまして、
早くも挫折感が滲んでおりますっ (≧ε≦o)