2014年3月12日水曜日

いまさらですが、、、

はいっ!

昨日札幌へ行ったら何を食べようか考えていて、
先月大阪へ行った時の事を思い返していたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

年末に行った時は
まず行ったのが「わなか」という、
カジウラーでは公式名「わかな」として通っている
たこ焼き屋さんでしたね。

で、夜に食べたのが串カツ。

もう定番中の定番を年末にクリアして行ってたのです。


でも、まだまだ大阪で忘れてはならないモノがありますよね。

なので、先月は大阪に着いてまず行ったのが蓬莱!

わかります?

551ですよ551 (o^ω^o)
そう、あの有名な豚まん!

年末に行った時に新幹線の中で食べようと思ってましたが、
フォロワーさんに臭いテロになるからヤメろ!
と言われて断念していたのです。

お店には豚まんの他に焼売や肉団子もありましたが、
豚まんと焼売を買ってホテルにチェックイン!

ホテルでモクモクと食べましたが、
豚まんの餡は関西らしい薄味ですが、
生地がふわっとしてておいしかったです。

対して焼売の方は味もガッツリ濃い目でして、
道民の舌としては味は焼売の方が好みでしたね〜


そんな到着日の夜でしたが、
551食べ過ぎて翌日の朝と昼は食べられず、、、

そしてライブ後の晩ご飯として行ったのがお好み焼き!

たこ焼きと並ぶ大阪粉もん祭りのツートップですね (・∀・∩)

行ったお店は下調べもせず入った
「けいちゃん」というお店です。

ちょっと年長なご夫婦で営まれてまして、
広島風お好み焼きを提供されてますが、
焼きそばの麺だけでなく、うどんの麺でのお好み焼きもメニューにありました。

当然うどん麺のお好み焼きを頼みましたが、
もっちりしたうどんの食感が薄いお好み焼き生地とマッチしてたし、
お腹にもしっかり入った感じが満腹感を出してくれました。

夜遅くにそんなの食べたので、当然翌日の朝も食べられず、
昼はパスタを食べてライブへ!

ライブ後はフォロワーさんが蓬莱に行きたいと言うので、
蓬莱でお食事。

イートイン形式のお店では、
中華料理がいただけるんですね。

あんかけ焼きそばと餃子をいただきました。
普通のファミレスの味ですね …(´∀`lll)

フォロワーさんは豚まん食べてましたけどね ww

そして最終日はフライトが早いためホテルの朝食時間(7時〜)
の前にチェックアウトせねばならず、
結局3泊して1度もホテルの朝食食べませんでした  (。-´ω`-)…

朝食代は1食800円なんですけど、
欲出して朝食付けなければ良かったと反省。。。

3日分で2,400円ですからね (+。+)

次回から遠征では朝食無料ではないホテルに泊まる場合、
朝食頼まないようにします!

さあ、それで札幌では何食べようか!? σ(^_^;)