2014年3月29日土曜日

まおちゃーん!!

はいっ!

フィギュア世界選手権女子FS終わりましたね。
じっくりしっかり見ていたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

真央ちゃん、やってくれましたね。
1ミスありましたが、持ち前の優雅さがうまく表現され、
高得点を出してくれました。

惜しくも世界最高得点更新はなりませんでしたが、
金メダル獲得できて良かったです。

しかし、女子もレベル上がって来ましたよね〜

ロシア勢に続きアメリカ勢も若手が育ってます。

ヨーロッパもフランスやドイツなど、
見所のある選手が出て来ています。

残念なのは日本ですね〜
浅田選手は今後不透明
鈴木選手は引退
村上選手は今一つ伸び悩み。。。

世界に対して渡り合える人材が育っていません。

羽生選手や浅田選手など、
日本人が世界選手権で優勝できる競技ですから、
もっと競技人口増えてレベルアップしてもいいと思うんですがね〜

やはりフィギュアはお金も時間も掛かるスポーツなので、
競技人口の面では厳しいスポーツかも知れません。

でもフィギュアスケートの曲に、
梶浦さんの曲を採用する選手が出て来て欲しいです (*´艸`)