2014年3月28日金曜日

フィギュアァァァァー!!

はいっ!

フィギュアの世界選手権を見て、
超興奮してしまったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

いや〜、町田選手がSP・FS共に自身完璧の演技を披露して、
280点越えのトップに立ったときは、
これは決まりかと思いましたよ。

しかし羽生選手、気合い入ってましたねー

オリンピック金メダリストの執念が感じられました。

TV越しでも、
「今凄いもの見てる!」
感がビシビシ伝わって来ましたし、
ミスらしいミスもなく演技を終えたときは、
オリンピックのFSを越えたと思いましたよ。

そしてわずか0.33点差で逆転!

痺れましたねー

さらに、続いてのフェルナンデス選手。

フェルナンデス選手のスケーティングを見て、
羽生選手は同じコーチに頼んだというくらい、
スケーティングの凄い選手です。

のっけから4回転を連続で成功。
若干力づくな感じもしましたが、
着地で乱れる事もなくノってきましたね。

またスピン速度が速い速い!

手や足が体に近い方が早く回れるのに、
足を目一杯横に出してる状態で、
あのスピン速度はヤバいです!!

後半になっても4回転をビシッと決め、
「これは優勝くるぞ!」
と思ってましたが、
3回転からのコンビを2つミス。。。

そのせいか最後の方は演技がバラけた感じになりました。

結果は3位となりましたが、フェルナンデス選手の潜在能力が高いことは
証明されたかと思います。


今回はP・チャン選手がオリンピック後すぐには、
コンディション調整ができないということで不出場。

今回の表彰台3人とチャン選手を合わせた4人が、
これからの男子フィギュアを引っ張っていきますね。

あとはロシアの選手も出て来てほしいかな〜

ヤグディン選手→プルシェンコ選手→ココ
がいないですよね。


さて、明日は女子のFSですね。

浅田選手に世界最高得点更新の期待がかかりますが、
得点に関係無く、僕は終わった瞬間感動の涙を流しているかもしれません。

明日は目を皿にして見るべし( O Д O )