2015年10月11日日曜日

昨日今日は国際フォーラムA

はいっ!

Kalafinaさんのツアーが昨日から始まり、
国フォに5千人のファンが詰めかけてるというのに、
あいかわらず引き蘢っているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

今回は先月発売されたアルバムを銘打ったツアーですので、
当然アルバム収録曲がメインでしょうね。

ライブ初披露の曲は当然僕も聞きたい所ですし、
珠玉の梶浦楽曲を生で聞かせてくれるのは、
至上の喜びですもの ( ´▽`)

そんなKalafinaさんも武道館ライブの頃から、
ダンスや映像にも力を入れてきております。

その変化の幅が大きかったようで、
古参のファンからは「そんなことしなくていい」
という声があがったり、
比較的ご新規のファンは
「何をやっても大好き」
という意見が回ってきます。

僕はその人が思った感想はその人のものなので、
周りに気にせず流すのがSNSだと思っています。

確かに批判めいたことは、なるべく目にしたくないですが、
批判的なことは次により良いものを作る上で重要です。

若い人達には、「◯◯みたいな」や「◯◯な感じ」
と言ったように、はっきりと自分の考えを言わない傾向がありますよね。

でも、それだけではいけないこともあります。

重要なのは肯定も否定も全て受け入れて、
その上で判断・決断をすること。

批判されたからといって、それで終わりでは、
何の意味もありませんからね。