2015年10月4日日曜日

まさかの首痛

はいっ!

一昨日くらいから違和感のあった首が、
今日爆発的に痛くなって瀕死のちゃっきーです (´・ω・`)ノ

いや〜、今朝は起きる時に無理をして、
体がフラフラになりましたよ。。。

これは寝違えではなく、ムチ打ちに近い感じですね。

寝違えは寝てる時に首の筋肉に負荷がかかって、
極度の筋肉痛の状態。

ムチ打ちは頸椎のズレが神経を圧迫し、
鋭い痛みやシビレなどの神経痛となります。


寝違えでも頸椎はズレますが、
ここまで酷くはならないですね。

それに筋肉痛なので触ると痛みがでます。

ムチ打ちは触っただけでは何ともなくても、
ちょっとした動きで痛みが出るのが特徴です。


今朝は神経の圧迫が凄かったんでしょうね、
吐き気や呼吸の乱れ、顔に血液やリンパが充満するような感じ、
そして一瞬ですが、
何も考えられず記憶や言葉も忘れてしまったような脳の混濁。

今はそこまで酷くありませんが、
自分で自分の頸椎を治す事はできないので、
やはり札幌の僕の師匠の所に行かなきゃダメかな (; >_<)