2015年10月18日日曜日

そうじゃなくて...

はいっ!

先日、リクエストした本が返却されたにも関わらず、
一向に取り置きしてもらえないちゃっきーです (´・ω・`)ノ

もう4日経ちますかね。。。

そんなことで、今日は図書館へ行って来ました。

来月発売の新刊のリクエストもありましたので。

まずは新刊のリクエスト用紙を提出し、
先月のリクエストの件を話しました。

そうしましたら、
「隣町の図書館とのやりとりは、
 ここではなく、違う場所の図書館でやってまして...」

はい!?
そうじゃなくて、
だったら僕の話しを聞いたあなたは何をするの?
放置? スルー? 話しただけ無駄?

自分が直接隣町の図書館と交渉しないにしても、
じゃあその担当者に話してくれないんですか?

僕はたまたま担当した司書さんに言ってるのではなく、
我が町の図書館を代表してあなたに話しているのですよ!

この程度のレベルの受け答えでは、
全然なってませんね。

市はどういった教育行ってるんだか (*-д-)-з

ちなみに隣町の図書館のページを開くと、
僕がリクエストしてる本は貸し出し可能状態。。。

また他の人に借りられちゃったらどうするんですか?( ^ω^ )