2015年10月15日木曜日

本が...

はいっ!

図書館で借りられる本は、
なるべく借りるようにしているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

先月はリクエストするも図書館から
「購入してまではダメ」と言われた本もありましたけどね。。。

さて、そんなニッチな本ばかり読んでいるちゃっきーですが、
続き物の本をリクエストしました。

隣町の図書館で蔵書しているので、
それを借受していただけるのです。

このシリーズは9巻まで出版されていて、
僕は既に2巻まで借りていました。

なので、先月末に3巻を借りようとリクエスト申請したのです。

僕がリクエストした時は、隣町の図書館でも9巻全て残っていたので、
早々に借受できるだろうと思っておりました。

しかしながら、1週間経っても入荷のお知らせが来ないので、
ネットで調べてみると、
隣町の図書館で9巻全て貸し出し中になっておりました!

僕がリクエストをして3日くらいは図書館に残っていたのですが、
我が町の図書館からの申請が届く前に、
誰かが借りていったようですね  ( ゚ε゚;)

しかも9巻全てとは、、、

結構読み応えのあるボリュームなので、
借りて行った人が、
貸し出し期間(2週間)内で読み切れるのか心配で心配で。。。

そう思っておりましたら、今見ると返却されたようで安心しました。
ちょうど2週間キッカリ借りていたのでしょう。

週末には3巻がコッチに届くでしょうかね。

ようやく一安心ですε-(´∀`*)ホッ