2015年10月8日木曜日

先週に続いて...

はいっ!

台風から爆弾低気圧となってしまったこの天気に、
先週の爪痕がさらにえぐられてしまわないか心配なちゃっきーです (´・ω・`)ノ

屋根の修理終わっていない家屋とか大丈夫でしょうか?

先週と同じく暴風となっておりますが、
今回は風よりも雨がまたスゴイ降ってますね。

根室の方は昨年12月に床上浸水してますが、
それと同じ事が起こるかもとか、
近隣の町でも河川の氾濫が危険視されてますね。

そう言えば10年くらい前にも大雨ありましたよね。

佐呂間の方で道路が陥没したとかじゃなかったでしたっけ?
その時東京にいた武◯議員が視察に来るとか言って、
飛行機が議員待ちで離陸遅れたとか聞きましたが(;´Д`)


まぁ、今の内に風も吹いて雨も降って、
雪の時期は穏やかになって欲しいものです。

暴風雪は命の危険度が高まりますからね。
道路が寸断されれば食べ物も届かなくなるし、
車内で身動き取れなくなるとか、
人間にはどうしようもない事態になりますからね。

ほんと全世界の人は、便利さだけではなく、
地球環境も考えた生活をしないと、
ますます大変なことになるでしょうね。