2015年10月23日金曜日

お話しにならないです ww

はいっ!

図書館にリクエストしているも、
1ヶ月近く放置され、
全然状況がわからないので、
確認しに行ったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

近隣の図書館で貸し出し可能になって1週間。
それでも借受出来ないのはなぜか?

聞いてみましたところ、
相互借受の担当者は、
近隣の図書館ではなく、
かなり遠い道北の大きな町に借受申請を送ったようでした。

(実はこの図書館の担当者が相互借受の担当者に、
 間違って近隣の図書館で蔵書してないと報告してたそうです)

申請した図書館では貸し出し中で、
借りている人が返却してくれなければ借りられないし、
僕の前に予約申請している人がいれば、
まだまだコチラに来る事はないでしょう。。。

なので、
「そこの図書館ではなく、近隣の図書館から借りるように
 変更してもらえないんですか?」
と尋ねたところ、
「そういったことができるのかどうかわかりません」
との回答でした(;^ω^)

もうここの図書館の人に何を言っても無駄だと思いましたので、
帰って来てから担当部署の図書館に電話しました。

そうしましたら、
「では近隣の図書館にお願いしてみますね〜」
と二つ返事。

アッサリ解決できそうです。

図書館の職員さんは嘱託かもしれませんが、
横のつながりもなければ、情報共有・取り決めの確認もないです。
お仕事をするならそういったことをまず押さえてから、
利用者と接してもらいたいですね。