2015年10月24日土曜日

保険屋さん来ました

はいっ!

先月手術したので保険請求したのですが、
今日保険屋さんが調査にやってきたちゃっきーです (´・ω・`)ノ


いや〜、なんでもお医者さんの診断書に「喘息」って書いてあり、
そんなの聞いてないぞ!
と調査員さんが派遣されたのです。

確かに僕は喘息やったことあるのですが、
それは中1の時ですね。

咳と胆が出て、呼吸困難になるぐらいひどかったです。
まぁ1ヶ月くらいで治まり、
それ以来喘息っぽいような感じはありません。

この保険に加入する時に保険屋さんに話したのですが、
「小児喘息で完治しているなら書かなくていいですよ。」
と言った流れでした。

ですが、僕が病院の手術同意書などに記載する時、
薬や麻酔などの関係で喘息も書いた方がいいかと思いそう書いたのですが、
診断書もそのまま喘息と書かれてしまったのです。

保険屋さんもビックリしたんでしょうね。

ですがそこはしっかりしたもので、
調査員さんはご理解しても、
上層部は書類キッチリ作れ!
とのことで、
色々質問され書類に署名・押印までさせられました。

う〜ん、事件性もないのにこんな面倒なことしなくてもいいと思うんですが。。。
こんな事で人手を使う方が、
保険金払うよりコストかかると思うんですけどね。