2015年10月22日木曜日

気付き

はいっ!

最近TV番組でワインを飲むシーンを見て、
僕も飲みたくなり買ってきたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

えぇ、普段全く飲まないですよ僕は。。。

ワインなんて何年ぶりでしょうか?
赤ワインの安いのを買ってきたのですが、
最後に飲んだ記憶にあるのは、
ナイアガラの白ワインだったような (・ ・;)

さ、そんな赤ワイン。
某南半球の国のピノ・ノワール種のぶどうらしいです。

そう言われても全然わからないですが、
名前がおいしそうじゃないですか ww

飲んでみますと、
味の良し悪しもやっぱりわかりません ww

とりあえず、
ワインを飲むという行為に酔いしれました。

で、お酒を摂取すると、その後にやって来る苦痛タイム。。。

頭はクワーっと痛いし、全身はシビレて重い感じの痛みですね。

そこで気付いたことがあります。

先月手術をする際、静脈麻酔を打たれましたが、
麻酔薬が体に入って来た時の痛みと、
お酒を飲んだ後に来る全身の痛みが、
ものすごく似ています。

ビリビリっとシビレる痛みで、
おも〜くなるんですよ。

やっぱりお酒を多量に飲むと、
麻酔の代わりになるんでしょうね〜

あ、ここでちょっと疑問ですが、
お酒好きな方々も、
僕と同じような痛みは感じてるんでしょうかね?