2015年10月25日日曜日

本格的

はいっ!

今日スーパーで買い物をしていたら、
本格的という文字が目に入って、
またか...となってしまったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

なんなんですかね、本格的って!?

どうも今の若い子達は、
〜みたいな
〜な感じ
などと言葉を濁してしまいますよね。

確かに断定する言葉は、時に軋轢を生むかもしれませんが、
はっきり言わなければ相手に伝わらないし、
自分がどういった人間なのかも表現できません。

空気を読む事じゃなく、
自分の言葉でしっかり伝えられるかどうかで、
その人の社会性が判るのですね。

そう、そしてこの本格的ですよ。

ちなみに「本格的ランチ」
と書いてました。

本格的ランチ?
以前にも本格的についてこのblogで書きましたが、
一体なんのことですか!?

的がついてるので、本格ではもちろんないわけですね。
つまるとこ、「なんちゃってランチ」

信念を持って仕事をしていれば、
間違っても「◯◯的」などとは言わないはずです。

僕も、「本格的整体」
などとは決して言いませんよ。
だって、こんなの嘘くさいじゃないですか ww

もし言うとすれば、「本当の整体!」とか「整体の王道!」とかですね。
ま、そんなことも言いませんけどねー。